« 2009年8月 1日 (土) | トップページ | 2009年8月 3日 (月) »

2009年8月 2日 (日)

2009年8月 2日 (日)

メロン&ホイップ

ヤマザキ コッペパンシリーズ 第 22 弾。   個人的な ヤマザキコッペパン種類表はこちら

メロンホイップ

Photo_6  

 

 

この夏に出てきた 神奈川県産牛乳入りのホイップクリーム使用 シリーズ

封を切ると もはやフルーツシリーズのお約束とも言えるメロンの香り。

Photo_7  

 

かなりデカイ果肉っぽい塊も入っている。

Photo_8  

 

 

単なる個体差なのか気温のせいかもしれないが

ホイップクリームは

すごくふっわふわに感じた。

 

ただしホイップは単独だと少々油くどいのは他のシリーズと同じ。

メロンクリームとホイップクリームを一緒に食べることによって

一体化しておいしさが増す感じがするのも他のホイップクリームシリーズと同じ。

 

ちなみに

こちらメロンクリームとホイップクリームは別々になっているが

以前食べた

アンデスメロンクリーム” は一体になっていたので

<写真1 上がメロン&ホイップ 下がアンデスメロンクリーム>

2  

 

 

 

同じものかもとメロンクリームとホイップクリームを混ぜて食べてみたが

Photo_9  

 何となく被写体が汚くてすみません。 

  

 

自分で混ぜるとクリームの軽い感じがなくなりマッタリと重いクリームになってしまう。

味的には同じかもしれないが食感が全く違うので

アンデスメロンクリーム と メロン&ホイップ は・・・

別のものという勝手な結論が出た。(笑)

 

それに内容表示が

アンデスメロンクリームが

Photo_10

 メロンクリームになっているのに

 

メロン&ホイップは

Photo_12  

メロンフラワーペーストになっている。

 

 

だから何だって言うんだよと突っ込まれても

あっしにはわからんのでご勘弁を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒みつ&マーガリン

ヤマザキ コッペパンシリーズ 第 21 弾。   個人的な ヤマザキコッペパン種類表はこちら

黒みつマーガリン

 (こち亀 コラボ コッペパン)

 Photo  

   

 

 

あっ両さんだ!  Photo_3

 

 

  

朝一番で速報したんですけど

改めて紹介。

ヤマザキのWEB上では

 

ドラマ「こち亀」とコラボレートしたパンを発売
~黒みつとマーガリンをサンドしたコッペパン~

なつかしい味わいの「黒みつ」をコッペパンにサンド

ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、‘こち亀’の愛称で人気の高いコミックの実写版ドラマです。下町風情が今でも残る葛飾区亀有を舞台に、どこか懐かしい雰囲気の中で、コメディー仕立てのドラマを展開していきます。主役の“両さん”こと両津勘吉は、SMAPの香取慎吾さんが演じます。
「コッペパン(黒みつ&マーガリン)」は、ドラマのイメージに合わせ、昔懐かしのコッペパンに黒みつとマーガリンをサンドし、素朴な下町の味の雰囲気を出しました。パッケージは、クラフト紙をコートした特製のパッケージを採用し、昭和時代のノスタルジックな雰囲気を演出しています。また、パッケージには、番組のロゴと放送時間を入れ、商品と番組双方のPRに役立てます。メーカー希望小売価格(税込み)は110円、スーパー、コンビニエンスストア等で販売されます。

 

 

過去のニュースを読み直しても新製品がヤマザキのニュースリリースで取り上げられている件数は少なくましてや ”コッペパンシリーズ” がこんなに大々的に出てきたのはもしかしたら初めてなんじゃないんですかね?

 

 

今日は朝からあちらこちらのスーパー・コンビニを手当たりしだいに突撃してきたんですが

この ”こち亀コラボ 黒みつ&マーガリン” はほとんどのコンビニや大手、中堅スーパーの店頭に並んでおりお店によっては

Photo_2    

  

こんな専用の売り場まで設けているスーパーもありました。

これはかなり本気で仕掛けてきてますなぁ。

 

 

ヤマザキコッペパンについてもこんな記事が

若い世代にも人気の超ロングセラーの「コッペパン」
コッペパンは、昭和時代のノスタルジックな雰囲気があり、年配の方には懐かしく、また若い世代にも広く受け入れられる、今なお人気の高い菓子パンです。当社は、昭和61年にジャムやつぶあんとマーガリンをサンドしたヤマザキスタイルのコッペパン「コッペパン(ジャム&マーガリン)」と「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」を発売しました。以来20余年、この黄金の組み合わせが人気となり、当社の菓子パンの中でも常に売上げ上位となる、超ロングセラーとなっています。昨年1年間で、2品合計1億食を越える販売数となっています。

  

昭和61年からあったなんて知らなかった。

その当時、私は

”ナイススティック” (これも超ロングセラーでたぶんこっちのほうがコッペパンよりも前から出ているはず)

が好きで良く食べていたんですが

コッペパンなんて見たことなかったけどな?

 

 

中身の黒みつ と マーガリンは他のコッペパンシリーズ製品と恐らく同じもの。

Photo_4 Photo_5

   

 

 

今年の5月に きなこクリーム&くろみつ というのを食べたんですが

黒みつは同じゼリー状のもの。

きなこクリーム&くろみつ の時も同じ感想だったけど

黒みつ は はちみつ よりもまろやかで食べやすいと思う。

 

あちこちで見てきたけど

お値段は 88円~110円 までいろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 1日 (土) | トップページ | 2009年8月 3日 (月) »