工藤パン と イケダパン
下が工藤パン
下がイケダパン
偶然なのか
それとも提携しているのか
袋のデザインがあまりにも酷似しすぎている。
ただ同時に食べ比べてみたが
若干 あんの固さやマーガリンの塩っぽさ、内容量が違いなどもあるが
ほぼ同じもの。
ランチパックシリーズも現地では
ヤマザキブランドではなく
ご当地ブランドで正々堂々と売っているところを見ると
完全に業務提携をしているのだろう。
ふふふっ 山崎パンよ。
まさか私のように
鹿児島から青森までコッペパン、つぶあん&マーガリン を食べ比べる人間がいるとは
想定していなかっただろう。(笑)
ところで この夏に新発売した
他のコッペパンシリーズ各種が全国展開していないのに
(九州はつぶマは無く ジャムマしかおいていなかった)
こち亀コラボのコッペパンだけは
鹿児島~青森までほぼ全てのスーパー・コンビニで扱っており
尋常ならぬヤマザキパンの意気込みをあらためて感じた。
こち亀・ジャニーズ人気 恐るべし!
| 固定リンク
「ヤマザキ コッペパン」カテゴリの記事
- ナポリタンスパゲッティ(2014.01.23)
- ナポリタンを探せ!(2014.01.14)
- 11月の新作ヤマザキコッペパン ゲット(2013.11.17)




コメント