« Fit から U・F・O へ  そして・・・  | トップページ | クロテッド »

2009年9月27日 (日)

snowflex スノーフレックス = PIS*LAB ?

<10・15 追記>

初めにこのブログを書いたのは 9月27日 です。

その時点ではまだ ウイングヒルズ より 『PIS*LAB』 の正体が明かされておらず

私の勝手な憶測を書き込んだブログです。

ただし毎日、皆様方からのアクセス数が数百件ほどあり

間違った情報を流しっぱなしではアクセスしていただいた方々に

ご迷惑をお掛けしますので

次世代スノーマット『PIS*LAB』  ついては

 ウイングヒルズの のじのじ君日記にて ご確認ください。

 尚 このブログを書いた後にのじのじ君日記にて

           『PIS*LAB』 は 「スノーフレックス」 ではなく

           アルペングループの自社製品であると

           発表されています  

           詳しくはこちら ウイングヒルズ 次世代スノーマット『PIS*LAB』の秘密

          http://winghills.net/snow/blog/nozinozi/2009/10/pislab_4.html

   

  

 

 先日 ウイングヒルズの

 次世代スノーマット『PIS*LAB』(ピス・ラボ)!!

の事を書いたんですが

もしかしたらこの会社のかも・・・ ってWEBを見つけました。

snowflex  

UK(イギリス)の会社みたいですね。

<訂正> ドイツの会社 ブリトン工学社製でした。

 

 

しっかし このWEBのTop Pege に出てくる 

町の真正面に見えるフランスのスキー場なんかは

規模的に 新潟県中越地震 の時に

大被害にあった 古志高原 くらいはあるんじゃないか。

あの規模が ”全面擬似降雪じゅうたん” だったらかなりの規模だと思う。

 

でも滑走性が気になりますなぁ。

今現在 国内にある人口スキー場で使われている

 プラスノー  だと

エッヂで滑っている分には滑るのだが

ソールで滑ろうとすると ブレーキがかかり

前のめりになる嫌いがあり

ちょっと恐いんですよね。

 

そしたらこの WEB内 の

”WHY SNOWFLEX?” の一番下に

”Check out   www youtube com" なんて書いてあるんで

調べてみたら

まあ動画を見ている限りでは 

ソールで滑っていても滑走性は悪くはないような感じもするが・・・

 

ただこれが 

次世代スノーマット『PIS*LAB』

なのかどうかは 現時点ではわからないが

09月25日分 09-10シーズン ウイングヒルズ最新ゲレンデオープン情報 2

 のじのじ君日記  の中に意味深な

”さらに・・・重要なキーワードが!?”

”『365』?”
 

なる言葉が記されており

BRITON Engineering Developments 社 のTop Page にも

Snowflex® is the 365 day snowsports solution

<スノーフレックスは365日 スノースポーツする解決策だ> 

(たっ たぶんこんな意味だと思う、たぶん 汗汗汗

などと書かれているところをみると

まんざら外れているわけもないと思うがどうだろう?

 

あと約1ヶ月。

かなり胸膨らむ期待のゲレンデじゃないでしょうかね。

 

 

 

 

 

でも

民主党政権と同じで

期待の大きさと同じくらい不安もあるんですけどね(笑)

|

« Fit から U・F・O へ  そして・・・  | トップページ | クロテッド »

スキー場 話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: snowflex スノーフレックス = PIS*LAB ?:

« Fit から U・F・O へ  そして・・・  | トップページ | クロテッド »