« さんべ温泉スキー場 | トップページ | さんべ温泉スキー場 続報 »

2009年11月29日 (日)

冬の北海道・純白の利尻島山廻りモニターツアー!

今年の2月下旬

北海道は利尻島へモニターツアーで行っているのですが

(その時のブログはこちら

今冬もモニターツアーが行われるようです。

P1260192

1人 たったの18,000円

羽田からまともに行けば

2泊3日で10万でも無理だろうから

これは相当安い!

 

私が訪れた時は  Photo_2 

軽く挿しただけなのストックが丸々埋もってしまう 

相当軽いこんな雪の中

  

スノーシューを履いてテクテク歩いてたどり着いたのは

Photo_3  

大人が5人で手をつないでも

つなぎきれない程の

利尻島の御神木、みずならの巨木

   

 

だったり

Photo_4  

 皆で上を見上げて

 何を見ているのかと思ったら

 Photo_7

 

すぐ真上に野鳥が止まっていたり

 

森林限界を越えたら

Photo_8  

 

 

海の向こうに礼文島が見えたり

 

 

そして圧巻だったのは

Photo_10

まるで北海道銘菓・白い恋人のパッケージみたいな

純白の利尻富士

が自分の目で見られたり

感動の連続。 

 

 

いくつかの条件

(首都圏および関東圏在住、自分のブログを持っている)

はあるものの

この条件を満たしている人ならば

これは応募しないのはもったいないの一言に尽きる。

 

 

冬の利尻島はとっても寒いが

利尻の人達はみんな とっても温かい人ばかり

東京生まれで東京育ちの故郷が無い私が

思わず里帰りをしたように思えた

利尻島。

ぜひ皆さんも体験してみたらどうでしょうか。

 

 

一生の思い出になること

間違いないですよ。 

 

 

 

 

 

追伸

もしかしたら・・・

告知していると書かれている

ヤフートラベルにも

利尻富士町観光協会にも

11月29日現在で何も出ていないし

この告知記事が掲載されている

雑誌「島へ」

P1260188  

 

も12月1日発売みたいなんで

正式な発表は

来月(12月)以降なのかも。

    

|

« さんべ温泉スキー場 | トップページ | さんべ温泉スキー場 続報 »

冬の利尻島 モニターツアー」カテゴリの記事

コメント

docatさん はじめまして。YUMEと申します。
1月頃、スノーシューをしてみたいなあとネットサーフィンしていた私は、
docatさんのこの記事を見つけて、行ってきました!
利尻島モニターツアー!!
あっという間の3日間、素晴らしい自然の中で、
すっかり利尻ファンになって帰ってきました。
きっかけを作って下さったdocatさん、本当にありがとうございました。


投稿: YUME | 2010年3月10日 (水) 01時06分

YUMEさん、コメントありがとうございます。

利尻島 良かったでしょ,楽しかったでしょ。
自分でこのブログを書いておきながら
今回は行けなかったのがすごく悔しいんですが
YUMEさんが楽しんでいただけたようなので
私もすごくうれしいですよ。


来年は時間を作って私も再参加するつもりでいますので
ぜひ一緒に行きましょうね。
(マダハヤスギルカナ?)

投稿: docat | 2010年3月10日 (水) 05時48分

docatさん、こんばんは
今度利尻の打ち上げがあるのご存知ですか!?
もしご存じないようでしたら、ぜひメール下さいませ。

投稿: YUME | 2010年3月29日 (月) 22時52分

yumeさん、コメントありがとうございます。

>利尻会の打ち上げ
ご連絡ありがとうございます。


LONmamaさん
(たぶん雲丹御殿さんでご一緒だったのでは、マスコットのリップちゃんから花束をもらっていた”あねご”さんです)
からご連絡をいただきました。
当初仕事だったので一旦はお断りしたのですが
都合をつけまして
わたしもお邪魔させていただきますのでお会い出来そうですね。
利尻のお話たくさん聞かせてください。


利尻の打ち上げ当日は会社では一応
”風邪” をひいたことになっている
docatさんでした(;^_^A アセアセ・・・

投稿: docat | 2010年3月30日 (火) 05時53分

docatさん、こんばんは

おぉ、さすがLonmamaさん抜かりないですね。
参加人数も多くて、利尻ツアーの仲間がこんなに集まるとは!!
いまから楽しみですね。
当日はみんなで盛り上がりましょ~(^o^)/

投稿: YUME | 2010年3月30日 (火) 21時44分

YUMEさん、コメントありがとうございます。


>利尻の打ち上げ
私はどなたがいらっしゃるのかわかりませんが
かなりの人数がいらっしゃるのですか?

すこし緊張するなぁ〜

投稿: docat | 2010年3月31日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の北海道・純白の利尻島山廻りモニターツアー!:

« さんべ温泉スキー場 | トップページ | さんべ温泉スキー場 続報 »