大滝温泉
通算 第524箇所目の歴訪スキーは
リフト券を買ったらここに来る前に滑った
達子森スキー場と全く一緒だった。
たぶん共通なのだろうが
両方のスキー場で係員さんに聞いてもわからない様子であった。
道路からの入り口には
こんな看板が立っており
スキー場の手前に
こんな小さな小屋があって
この中でスキー場の職員さん(おばちゃん達)が控えている。
この前をお客さんが通るとここから職員さん(おばちゃん達)が出てきて
白い車に乗ってスキー場まで案内してくれて
ロープトゥを動かしてくれる。
ここを訪れる時にはスキー場の手前にある小屋で
職員さん(おばちゃん達)に一言声を掛けてスキー場に向かおう。
もし白い車が止まっていなければ
職員さん(おばちゃん達)がスキー場にいるか
お休みかのどちらかなんだろう、たぶん・・・
真下に見えるのが道目木更生園
スキー場はその正面にある。
スキー場としてはロープトゥ1本、200m弱のコースが1つ
ロープトゥの終点から上にも
さらに続く急斜面
があるので昔はコースだったのかもしれないが
至る所にクラックが入っており
とてもじゃ無いが担いでなんて行ける状態じゃない。
滑走コースは緩斜面だったが
いつ雪崩にならないかのスリルを味わいながらの滑走はエキサイティングだ(苦笑)
当日は私の他に2名、スノーボーダー君がいたけど
ロープトゥに乗れないので勝手にゲレンデで遊んでいたようだ。
従って正規の料金の払って滑っていたのはこの日、私だけだったみたい・・・
つまり
貸し切りだ
例え小さなスキー場でも数百円でゲレンデを貸し切れるなんて
贅沢な事である。
営業案内の看板があったので記しておきます。
滑り終えた後に
(元)秋田美人だったのではと推測される(昔は)おねーちゃんに
美味しいみかんを頂きいろいろとお喋りしながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。
こうゆう人情味を味わえるから
ロコスキー場巡りはやめられねーんだよなぁ~
<場所と滑走記録>
大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
| 固定リンク
« 達子森 | トップページ | (廃)比内スキー場 »
「日本全国スキー場めぐり 2010」カテゴリの記事
- オグナほたか(2010.04.03)
- (チャオ御岳)(2010.04.11)
- 米内沢(2010.02.11)
- 長坂(2010.02.11)
- 兵庫県のスキー場を巡って(2010.01.22)
コメント