« 2010シーズン、スキー場メグラー活動終了宣言! | トップページ | 玄米入りクリーム »

2010年3月16日 (火)

猿倉山スキー場、リフト休止に

まだスキーシーズンは終わっていないんですけど
来シーズンの話題がぼちぼち出てきています。

タイトルの富山県・猿倉山スキー場が来シーズンのリフト運行を休止するようです。

http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001003100002


私自身は数年前に訪れた事があったのですが
雪不足でリフトは動いておらず
無念の担ぎ上げ滑走となってしまったスキー場でした。


担ぎ上げとは言え一度は滑っていたから歴訪するスキー場の優先順位を低くしており今シーズンは訪れる機会が作れずリフト未乗車のままの歴訪記録となってしまいそうです。

来シーズンに今シーズン復活した鳥越大日と一緒に滑ってこよう、なんて頭の中で思い描いていただけに行けなかった事、後悔しております。
残念!

国内のスキー場
他にも岐阜県の濁河温泉スキー場も今シーズン限りのようですし
まだまだこれから加速度的にスキー場が消滅していきそうな勢いです。

未歴訪のスキー場、
ぐずぐずしていると瞬く間に亡くなってしまいそうなので
早く行かねば…

|

« 2010シーズン、スキー場メグラー活動終了宣言! | トップページ | 玄米入りクリーム »

スキー場 話題」カテゴリの記事

コメント

御岳ロープも危篤ですorz

投稿: 信州有賀峠 | 2010年3月16日 (火) 20時22分

信州有賀峠さん、コメントありがとうございます。

この御岳ロープウェイも含め
きそふくしま・開田高原マイアの3つは
今後、どれか一つになる方向で話が進むのでしょうか?
 
貴重な内部情報、ありがとうございます。

投稿: docat | 2010年3月16日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猿倉山スキー場、リフト休止に:

« 2010シーズン、スキー場メグラー活動終了宣言! | トップページ | 玄米入りクリーム »