« 小平望洋台 | トップページ | 羽幌町民びゅー »

2010年12月29日 (水)

苫前三角点

  2010年12月29日(水)

今シーズン 15回目 通算 第558箇所目の 歴訪スキー場は

北海道の苫前三角点 スキー場 

                <2011シーズン歴訪記録一覧はこちら>

日本中のスキー場をはしごする私は自分でも相当な馬鹿やろうだと思っているのだが
世の中にはもっとすごい人もいるのだ。

極私的全日本スキー場ランキング

この苫前三角点のスキー場も
このWEBの管理人、おおとろ氏が探し出した代物だ。

http://www11.plala.or.jp/syofu/index.html

おおとろさんのWEBがどれほど私の助けとなっていることやら
本当にありがたや、感謝感謝です、おおとろさん。

そんなことで行ってきましたよ、三角点スキー場

P1390820

やってはいないようだがスノーモービルか何かで踏んだ跡があるので
近いうちに営業するのだろう

P1390822

搬送機器は純粋なロープ
相当年季が入っていてロープは真っ黒けだ。

北海道上陸後、比較的順調に営業しているスキー場に行けたのだが
ついにお約束とも言える
担ぎ上げ の儀式のお出ましだ(笑)

こんな距離くらいはたいしたことは無いのだが
雪がやわらかくしかも深い

P1390826

この深さのつぼあしはかなり堪える。

P1390827

距離にしたらたったのこれだけなんだけど・・・

P1390829

町の外れとはいいながら年末のあわただしい時期だけあって人の往来が激しかった。
そんなところで正々堂々と板を担いで滑っていたのだが
通り過ぎ行く人達から見たらどうゆうふうに感じたのだろう?
怪しさ200%だ。

 

この近くにもう一つ
苫前緑ヶ丘と言うスキー場もあったのだが
訪れた時はスキー場周辺の除雪がされていなくて
スキー場が肉眼で見えるほど近くに行きながら
たどり着くことが出来ず涙の撤退となった。

あぁ~ ついに取りこぼしが・・・
また留萌方面に再訪せねばならぬのか

|

« 小平望洋台 | トップページ | 羽幌町民びゅー »

日本全国スキー場めぐり 2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047922/38262044

この記事へのトラックバック一覧です: 苫前三角点:

« 小平望洋台 | トップページ | 羽幌町民びゅー »