蛇口
台所の蛇口の調子が悪い。
水の出が悪くなってしまった。
どうせたいしたもんじゃないだろうと
バラバラにして上に付いていたネジを締め付けてやったら・・・
今度は水が止まらなくなってしまった(汗)
素人には手に負えなくなってしまい
水周りの修理屋に急遽電話して
急いで来て見てもらったら
中身が腐りかけていて壊れる寸前だったらしい。
中身だけ交換出来ればよかったのだが
今ついている蛇口のメーカーさんが
ヤンマーとか言う珍しいメーカーさんで
交換部品が既にないんだそうな。

仕方がない、新しい蛇口に交換だ。
しかし蛇口は綺麗になったけど周りは相変わらず汚いままだ(笑)
今までギシギシで重々だった蛇口
キュンキュンのカ~ルガルに大変身!
気持ちのいいもんだな、こいつは
でも修理業者さん
いくら仕事だと言っても大変だよな
夜の21時過ぎに来てもらって23時まで仕事をして
この後にもまだ仕事が入っているみたいなんだもん
まあこっちはも大助かりだったけど
でもこの師走に蛇口の修理・交換で
4万円強の臨時出費は痛かった(涙)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 個人技のスキーヤー・スノーボーダー(2021.01.19)
- 延命処置の為に記事更新です。(2020.07.18)
- 献血(2013.03.31)
- リターン北海道(2013.01.06)
- 年末年始の予定(2012.12.25)



コメント
もう10年くらい前になるでしょうか?
大雪の大晦日に水道のレバーが折れてしまい、青ざめましたorz
クラシアンというTVCMを思い出し慌てて電話したら、夜になって来てくれました。
やはりまだまだバックオーダーが残っていると、大晦日の夜、次のお宅へ向かっていきました。
4~5万ほどかかったと思いますが、背に腹は変えられませんねorz
投稿: 信州有賀峠 | 2011年12月 6日 (火) 20時47分
有賀峠さん、コメントありがとうございます。
どうもご無沙汰です、有賀さん
私も全く同じ業者のクラシアンさんに電話をしましたよ。
テレビのCMなんて気にして見ていた事なんてないんですけど
♪暮ら~し安心、クラ~シアン♪
の歌がフッと頭の中から出てきて
検索して電話していました。
印象に残るCMってやっぱりすごいんだなって
妙なところで感心していたりして(笑)
でも夜間にも関わらず親切な対応だったので4万の出費も痛くなかった?かな?
ところで”親切”と言えばそちらでもまだ”新雪”の便りは届いていないようですね。
今週末にマイアの予定を組んでいたんですけど
ちょっと無理かも・・・(涙)
投稿: docat | 2011年12月 6日 (火) 21時36分
>今週末にマイアの予定を組んでいたんですけど
勿論?OPEN日の12/9ですよね?(断定的)
今年の雪不足は深刻ですねぇ。
「あの」チャオですらゴンドラコースが未だOPENできず600mのリフトのみとか。
白樺湖エリアも延期した12/10も危ういとの情報もorz
今季は不純な動機でピラタスのズン券を購入しました。
マイアがやばかったら、白樺湖エリアにしませんか~?
投稿: 信州有賀峠 | 2011年12月 7日 (水) 05時24分
有賀さん、コメントありがとうございます。
>マイアがヤバかったら白樺湖エリア
でも雪あるんですか?
マイア行きの理由は有賀さんのお言葉を拝借すれば "支援券"をもっているから、
でも行くのは残念ながら10日の予定なんです。
しかしチャオであの惨状ですからね、
年末年始までにまともに営業出来るスキー場がいくつ現れることやら…
不純な動機のピラズン券?
私の守備範囲外だとおもいますが
出来ることなら元気なうちに
3776m(でしたっけ?)の頂きから
滑走したいなぁ~
なんて思っていますが
立山・乗鞍で息が上がっているようじゃ無理だろうな(苦笑)
投稿: docat | 2011年12月 7日 (水) 06時41分