訓子府町営スキー場
2012年1月14日(土)
今シーズン 32回目 通算 650所目の 歴訪スキー場は
今回の第二次北海道遠征で唯一事前情報がつかめなかったスキー場だった。
なので今日は現地偵察のみで帰る覚悟で来たのだが
うれしい誤算でちゃんとスキー場はやっていた。
ただここに来る前に滑っていた陸別若葉と置戸南が丘が尋常ならざる寒さで
実はこの時点で体が相当冷え込んでしまっていて諦めて宿に直行しようとまで考えていたのだが確実に滑れるときに滑っておかないと果たして次が訪れる保障がないので震える体に鞭打って滑り始めたのである。
でもホントに鞭なんか打っていたら変な趣味の人と勘違いされるし私はそうゆう方向の人ではないので念のため、
ただし興味はある(笑)
スキー場は200~300mのバー付きロープトゥが1本
ロープトゥの掛かるところは盛り土がしてあって
中間部にも乗降場所がしっかり出来ている。
写真だけ見るとまるでパークのような整備に見えるがパーク等の設置はなかった。
上から見たコース全景
コースはロープトゥ沿いの1本だけのようだ。
ナイターで訪れたのでもしかすると他にもあるのかも
山頂部には闇夜に消え去る誰かの滑走跡が・・・
もう1本、コースがあったのだろうか?
これは恐くて確認出来なかっった。
コースの下には
独立したソリゲレンデあり。
暴走者が絶対に来ないから安心して遊べそう。
2012年度のロープリフト運行時間はこちら
利用は無料だった・・・はず
場所はここ
| 固定リンク
« 置戸町南ヶ丘スキー場 | トップページ | 北見入り »
「日本全国スキー場めぐり 2012」カテゴリの記事
- 銀山温泉 スキー場(2012.03.30)
- グランデコ(2012.03.04)
- 2012 スキーシーズン 終了宣言!(2012.05.06)
コメント