ウイングヒルズ サマースキー試乗会
5月31日(土) 6月1日(日) に岐阜県のウイングヒルズでサマースキー板の試乗会がありました。
サマースキーの試乗会なんて珍しいんじゃないですかね?
サマースキー専用板自体がハートさんのバルシップとオガサカさんの AG-SR/G ? しかないので試乗会もこの2機種だけでした。
ブログを書いている時間が取れたら追って詳細を追記します。
ボソボソヒトリゴト
ピスラボ上(人工芝)での滑走の場合 板の性能よりも エッヂの研ぎ具合が滑走の決め手になるようです。 ウイングヒルズの滑走距離(約1000m)の連続滑走はエッヂ(滑走者によってはソールにも)に相当な負担が掛かります。
1本目と2本目ではエッヂの切れ具合が変わっているのを実感します。
3本目には古いピスラボ上では油断するとエッヂが抜けてしまいます。
全く同じ仕様の板を取り替えて乗り比べると前滑走者の癖(利き脚)がわかるほどエッヂの減り具合が一目瞭然です。 雪の上だといくらでも誤魔化す事が出来た自分の欠点弱点がピスラボではモロに表面化されます。
また板本来の性能 例えばバルシップのⅠやⅡならカービング バルシップⅢならばズレ と板の性能がそのまま出てきます。 その板の正しい乗り位置や板に合った乗り方をしないと 滑走抵抗が増して(滑走音が豪快)速度が上がらず エッヂやソールにピスラボの削りカスがビッチリ張り付いてしまいます。
つまりここ(ピスラボ)で速く美しく滑れる人、滑っている方は 相当な上級者(自称ではない!) なんだと思いますよ。
私はですね・・・ 滑走音がやまびこのようにゲレンデで響きわたっています (^o^ゞ
| 固定リンク
「サマーゲレンデ スキー場」カテゴリの記事
- ウイングヒルズ サマースキー試乗会(2014.05.31)
- サマースキー板の試乗 & スキーブーツの試し履き in ウイングヒルズ(2014.05.30)
- ガーラ湯沢 サマースキー(2013.07.27)
- 眺海の森 松山スキー場 サマースキー(2013.07.20)
- ウイングヒルズ サマースキー(2013.06.02)


コメント